2021年5月活動報告

ついに始まった諫早こども食券プロジェクト!
まずは4月14日より寄付金の受付をスタートし、SNSでの情報発信やメディアへのプレスリリース、地元企業様に向けて説明会等を行い、支援を募りました。
全国でもおそらく初めての取り組みということで、プロジェクトに共感してくださる方がどれだけいるか不安でしたが、プロジェクト開始から予想以上に良い反応をいただき、順調に寄付を集めることができました。

そしていよいよ5月10日より食券配布スタート!
配布会場となったホテルセンリュウともろおか幸盛堂薬局では、初日から多くの方がSNSや口コミなどで情報を知って親子で足を運んでくださいました。

子ども達の笑顔をたくさん見れるように、これから半年間頑張っていきたいと思います!

枚数報告

こども食券発行枚数・・・1,025枚

こども食券配布枚数(自由配布分)・・・600枚

こども食券配布枚数(ひとり親家庭応援分)・・・425枚

こども食券使用枚数・・・635枚

子ども達、保護者からの声

普段行けないような所に行けて、お腹いっぱい食べさせてもらい、面白い話ができて楽しかったし、めっちゃ美味しかった!!ありがとうございました!!

11歳 女

ありがたい。経済的に助かるし、気分転換になる。子どもも、地域にこんな店があるんだと、食事が楽しみになる。

30代 一児の母

食券で時間の余裕が生まれるのがうれしい。ゆとりができることで、その分、子どもたちの話を聞いてあげられる。

40代 三児の母

家計の足しになり、すごくありがたい。子どもたちのためにも、飲食店のためにもなる試みだと思います。

40代 二児の母

写真ギャラリー